理屈抜きの恋愛

私の友達が最近別れました。


私は別れて正解だ!!と思うような彼だった。最後はね。
自分と考え方が違うから、その差が大きく開く前に別れる、みたいな感じの彼で。
うわぁ…って、私はそれを見た時鳥肌が立つくらいムカついた。


考え方を変えろとは言わない。
ただ、考え方を少しは近づけようと、相手の気持ちを理解しようと努力はしたのか?と私は問いたい。
彼の言い分はもっとあったんだけど、それは彼にとって良いように解釈されてたり、とてもチクチクとする嫌な言い分ばっかり。


私と今の彼は考え方は全く違うし、よーくけんかもする。


でもそれでも一緒に居るのはお互いをどこかで欲しているからじゃないかと思う。
どこ?って言われてもわかんない。そんなの理屈じゃないと思うから。
理屈で恋を考えてたら余計わかんないし、それこそもう終わりだと思う。


友達の元カレは理屈で恋を終わらせようとしてた。な。と思うんだ。


私の彼も結構理屈好きだけど、それだけで考えてないと思う。
理屈じゃわからないけど、ケンカしても、ごめんねって謝らなくても、お互い許しちゃうのは、やっぱり理屈より先に来る「好き」っていう気持ちかなと思う。


あー真剣に書いちった。